2013年8月30日金曜日

産後4日経ちました (^O^)/

産んでないよ (^^)v
 
 
 
 
月曜に初めての卵を産んでから

今日で4日目

心配してたうんPも

産後25時間後に卵程の巨大なものをしました

その後も間隔は長く

出るときは通常の2倍から3倍の大きさ

今日も回数は少なく2倍ほどの大きさ

たまごに血がついていた為 気になっていましたが

色もよく健康なうんPで安心しました

今回 卵が柔らかいということで

産み辛かったくぅちゃん

カルシウムが足りなかったんだよね(>_<)
 
卵は産んで欲しくないけど
 
出来たときに無事産めるようにすることも大切

そこでアドバイスもいただき

ネクトンMSAを購入し
 

放鳥時のお食事処に振り掛けることに

効果があるといいな

産後体重を量ると90gしかなかったくぅちゃん

しばらくは好きなものをおやつにあげることに
 

まずは煮干し(無加塩)
 
べろーんと美味しそうに食べてます(#^.^#)
 

枝豆も大好き♡♡


モリモリよく食べてくれたおかげで

今日の体重は94g!

ちょっとずつ増えてます
 
まだケージの角でお尻をあげちゃうこともあるけど

二つ目の卵がおなかに有る様子はない

このまま産まずに終わってくれるといいな
 
 
 


 
ランキングに参加しています♫
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. もう産まなさそうですね^^
    難産でくぅちゃんももう懲り懲りなのかな?
    このまま産まなければいいですね。

    我が家も煮干しをつまみにきます!
    あげてもいいんですね^^
    これからは思いっきり与えてみます~!

    返信削除
    返信
    1. らいちともさん ようこそ♫

      もう懲りて産まないことを祈るばかりです^_^;

      煮干しは塩分が気になるので
      無加塩のものを与えるといいと思います♫
      ただ 食べた後は猫さんのような香りのインコになりますが…(笑)

      削除
  2. 良かったですね~!
    今回は、くぅちゃん本人もビックリしたでしょうね(^^;)
    いっぱい食べて、早く、体重がもとに戻るとイイですね♪

    返信削除
  3. たま係りさん ようこそ♫
    はい!良かったです(#^.^#)
    私が思うに大きなうんPを出したとしか
    思ってないような気がします(笑)
    体重が少し軽い気がしますが
    放鳥すると軽いせいか、すごいスピードで飛ぶんです^_^;
    鳥みたいです(笑)
    いつもありがとうございます♫

    返信削除