2012年11月11日日曜日

祝☆2歳 (*^^)v


☆お誕生日☆
 
 
 
11月11日は勝手に決めたくぅちゃんの
 
誕生日!!(笑)

だって11月生まれとしか

わからなかったんですもの(^_^;)



☆☆くうちゃん!お誕生日おめでとう☆☆


さっそく くぅちゃんに

お誕生日のプレゼント♪

ほんとはごちそうにしたかったけれど

なにせ食べ過ぎておデブになっちゃったので

今回はおもちゃをプレゼント♡♡
 

気に入ってくれるかな??
 

遠目に気にしているくぅちゃん
 

しばらくすると寄ってきて
 

紐をハミハミ

気に入ってくれたようです♪
 
今度ケージにセットしてあげるね!

でも一番喜んでくれるのは
 

やっぱりカキカキなのかなぁ(#^.^#)
 

こんな顔をいつまでも見ていたいものです


 
ちょうど一年前のプレゼント
 
 
プレゼントで遊ぶくぅちゃんをご覧ください♪
 

このころはまだ冠羽が短いような・・・(笑)
 

ビニャータは 

一年でお鼻が少し剥げたかな(^_^;)

この頃は体重93g

95gがMAX!と騒いでいたのに

今では107g(^_^;)

やばいです・・・





~おまけ~

今回のプレゼントを購入した

CAPさんの袋の鳥さん


何に怒っているんでしょうかね~(笑)


 

ランキングに参加しています♫
2歳に成長したくぅに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

10 件のコメント:

  1. くぅちゃん二才おめでとう\(^o^)/
    ひかるくんと同じ11月生まれだったのね♪
    まだまだヤンチャ盛りだよね♪

    これからも健やかに毎日楽しく可愛いくぅちゃんでいてね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. おみさん ようこそ♪
      ありがとうございます~♫
      ひかるくんも11月生まれですね~
      家に来てからまだ2年にもならないのに
      なんだか主のようになってるわ^_^;
      このまま元気に過ごせることが
      一番ですよね~(#^.^#)

      削除
  2. くぅちゃん、2歳おめでとう!
    今回のプレゼントはオモチャなんですね。^^
    1枚目のお写真は警戒気味だったのに、2枚目3枚目ととても楽しそうです。♪

    くぅちゃんは慣れるのが早いなぁ!きっと好奇心旺盛なんですね。^^
    ピニャータさんのときも、そんな感じだったしww。>▽<
    お口パカッと開けて、ベタベタに甘えているカキカキの時のお顔、
    ホント幸せそうです~。♪
    (オカメさんは、カキカキがあれば毎日幸せに過ごせるのかもしれないな~。( ´艸`)

    CAP!さんの袋のイラスト、マンガ「インコ様々」に出てくる、
    ワカケホンセイインコの くまちゃんが怒っている時の描写を思い出しました。^^;

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ♫
      ありがとうございます~♪
      ホントはご馳走?もあげたかったんだけど
      何せちょっぴり体重が気になるので
      玩具だけにしました(^O^)
      以前もあげたことがある玩具だったせいか
      すぐに慣れてカジカジしてくれました♪
      でも一番喜ぶのは
      カキカキなんだろうな~って思います(#^.^#)
      2才のくぅもどうぞよろしくぅ~!

      削除
  3. くぅちゃん、お誕生日、
    おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    可愛いプレゼントですね〜
    くぅちゃんも嬉しそう(⌒▽⌒)
    去年のピニャータくんも、まだ健在なんですね(笑)
    美味しくゴハンを食べてくれて、体重もそこそこ増えてくれると、
    嬉しいですよね。
    でも、ちょっと太り過ぎちゃったんだ(^◇^;)
    いっぱい遊んでダイエット頑張ってね♪

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      ありがとうございます~♪
      以前あげたことがある玩具なのですが
      完全破壊を成し遂げられたので
      再トライです(笑)
      ビニャータは1年たっても健在です^_^;
      体重増えて心配なんですが
      またぼちぼちと換羽が始まったようで
      自然と減るのかな~と思ったりもしてます(#^.^#)
      鳥なので飛んでダイエットしていただこうかと…(笑)

      削除
  4. くぅちゃん、ハッピーバースディ(^O^)/
    お誕生日はポッキーの日ですね☆

    ちょっとポッチャリさんになったのね
    おもちゃでたくさん遊んでスリムな(?)
    体型になるといいね~(*^ ∋^*)  
    カキカキされているくぅちゃんのお顔
    ウットリしていてとても幸せそう♪♪

    返信削除
  5. てれんぱんさん ようこそ♪
    ありがとうございます~♪
    去年、覚えやすいので
    ポッキーの日に決めちゃいました(笑)
    ちょっぴり太りすぎちゃったので
    最近はおやつ抜きなんです(笑)
    いっぱい飛んで遊んで健康に
    3歳を迎えられるようにしなくちゃね~(#^.^#)
    体重減ってなかったら来年はカキカキだけになるかも~!?(笑)

    返信削除
  6. 遅くなっちゃったけどくぅちゃん、お誕生日おめでとう!
    私と1日違いだね〜v
    これからも可愛い姿をいっぱい見せてね♪

    返信削除
    返信
    1. 楓さん ようこそ♫
      ありがとうございます♪
      毎年元気な姿をお知らせできたらいいなぁと
      思います(#^.^#)
      楓さんもお誕生日おめでとうございます♪
      ステキな1年をお過ごしくださ~い♡♡

      削除