2012年10月8日月曜日

くぅちゃん 爆睡!(-_-)zzz

ノンレム睡眠!?(*_*)
 
 
二階の片づけを終え

くぅちゃんのいるリビングに戻った時のこと

ケージに目をやると

??





くぅちゃんの様子がおかしい!


いつも餌カバーの上で

まったりしているくぅちゃん

いつも以上に真ん丸になってるぞ(@_@)

近くに寄っても目を閉じたまま

羽もだらりと下がっている・・・


ピクリともしない・・・

心配になって声をかけると・・・

目を・・・覚ました?


でも・・・固まっている

朝、放鳥した時キッチンを

うろうろしていたくぅちゃん

何か悪いものでも食べたの~?(>_<)

しばらく声をかけながら様子を見ていると


・・・オカメストレッチ?

そして心配する私をよそに

おもむろに降りていき


粟穂をついばみ始めた・・・

(*_*)?

・・・・・・。

何とも無いようです(^_^;)

くぅちゃん、あんな格好で・・・寝てたの~??

もぉ~!!びっくりさせないで~~~!!!

でもこの寝姿



人間だったら顔に金網の跡がついて

ヨダレもん・・・ですよね、絶対!(笑)

 
くぅちゃん!バレてるよ!(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています♫
爆睡姿を目撃されちゃったくぅに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

10 件のコメント:

  1. くぅちゃん、なんて可愛い寝相?(^◇^;)
    羽をダラってさせてると、ちょっとビックリしますよね〜
    うちのたまちゃんはコタツの中でお昼寝すると、たまに、なりますよ!
    最初は普通に寝てたのに徐々に翼が下がっていくんです(⌒▽⌒)
    くぅちゃん、よっぽど気持ち良かったのかな?
    あの上が!?くうちゃん、不思議ちゃんですね( ´ ▽ ` )
    ケージの跡が、可愛いお顔に付かなくて良かったね(⌒▽⌒)

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♪
      スゴイでしょ!?
      初めは病気??って思ってすっごくびっくりしたんです!
      でも熟睡してただけだったようです^_^;
      たまちゃんも翼を下げて寝ちゃうんですね~
      それを聞いて安心しました(笑)
      でもあの場所で熟睡できるって
      ホント不思議ですよね~
      可愛い ありがとうございます♪

      削除
  2. もんじろうの飼い主2012年10月9日 11:36

    本気寝★キューーン、かわいい♪
    ほんと、ゲージのあとが、ほっぺにしっかりついちゃうんじゃないかとおもうくらい、本気寝だね。
    よだれがたれていたら、マジほんものだっ^^かっわいいな。

    返信削除
    返信
    1. もんじろうの飼い主さん ようこそ♫
      ガッツリ寝てました(笑)
      よくあんな場所で熟睡できますよね~
      絶対よだれ出てたと思う!(笑)
      かわいい♪ ありがとうございます♫

      削除
  3. 可愛いですね~(*^。^*)

    ほんとその恰好は焦りますね><私もいつもと違う格好されたらてんぱります><

    なんともなくてよかったです~!!!

    返信削除
    返信
    1. ユリヤさん ようこそ♫
      初めてあんな格好を見たので
      ホントびっくりしました(>_<)
      本気で寝てたようです(笑)
      幹ちゃんも床で気持ちよさそうに寝ちゃってて
      可愛いですよね~(#^.^#)

      削除
  4. いつもと違う寝方されるとびっくりしますよね(>_<)
    その時の心臓バクバクはよく分かります。
    何もなくてよかったですね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♫
      そうなんですよ~ホントびっくりしました(>_<)
      仕事に行く前でさらにその日はかかりつけの
      お医者さんがお休みの日!どうしよう!どうしよう!
      ってぐるぐる頭が回っていたら
      粟穂食べ始めました^_^;
      でも何ともなくてホントよかったです♫

      削除
  5. うわ~びっくりした~~!!
    病気にでもなったんかと、マジ驚きました。
    つまり、くぅちゃんは寝ぼけてた…?
    不思議な格好で寝たりするんですね。@@
    >人間だったら顔に金網の跡がついてヨダレ
    あはは~Kyonさん言い得て妙かも~。^^
    オカメさんの面白いところ、またひとつ知りました。♪

    東京旅行、お参りに観劇と充実していましたね。^^
    くぅちゃんは「あたしを置いて どこ行ったの~?!」って感じで
    待っていてくれたんですね~。
    けど、その後、いつものように頭に降りてきてカキカキのおねだり。
    ホントに可愛いですよね。^^♪

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ♫
      驚かせちゃってごめんなさい!^_^;
      私もすっごくびっくりしたんです!
      ちょうど木曜日で池原医院はお休みだし
      どうしよう!どうしよう!って一人で焦ってました(>_<)
      で、結局寝てただけ・・・っていう(笑)
      人騒がせな鳥です(笑)

      東京、久しぶりだったので楽しかったです(#^.^#)
      でもくぅには怒られちゃいましたけど(笑)
      あんなにはっきり感情を表すのって
      オカメさんならではですかね~?
      可愛い ありがとうございます♫

      削除