2012年9月16日日曜日

右足もけが!?

原因は他にも!?

 

 

くぅちゃんの足のけがから2週間が経った

治療の様子をアップしたいと思っていましたが

保定し、薬を塗るのに一苦労(^_^;)

とても写真を撮っている場合じゃない!(笑)

それでも1週間以上毎日保定され続けたせいか
 


くぅちゃんも若干?おとなしくなってる?
 

パパさんも保定に慣れ?

少し写真に収めることができました

病院に行ったときは左足からの出血だったのですが

その後原因と思われたバーチを取り外していたにもかかわらず
 
 

右足にも傷ができていました(>_<)

バーチだけが原因ではない!と感じた私たちは

ケージの中を再点検

気になったのが

最近くぅちゃんはケージのコーナーで

発情していることが多くなっていた

その時一度だけ悲鳴のような声を上げて

バタバタしていたことがあった

その後すぐ足を痛めていたような気がする

で、糞切網をくまなくチェック!

すると端の方に、所々指先に引っ掛かる

小さなバリ?(突起物)を見つけた

そこでパパさんの出番!

気になるところはすべてヤスリをかけて

きれいにしました!

今ではすっかりきれいなあんよになりました(#^.^#)
 

くぅちゃんも11月で2歳

行動パターンも変わるので

今までは大丈夫なことでも

気を付けなければいけないことが

沢山あるのですね…

それにしても保定の練習の成果が

有ったので良かった!良かった!
 
今回くぅちゃんの出血より
 
パパさんの指の出血の方が多かったかも(笑)


 


 
ランキングに参加しています♫
流血しながら保定を頑張ったパパさんに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

8 件のコメント:

  1. くぅちゃんアンヨキレイになってよかったね~♪♪
    今回原因見つけてキレイに直してもらってよかったね(#^.^#)
    補てい、私できないんですよ~
    何度か試みたけど怖くてできなかった^^;
    すごく上手にできてますね(^O^)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♫
      ありがとうございます♪
      原因はなかなかわかりませんが
      とりあえず傷が治ったので一安心です(#^.^#)
      私も保定はできないんですよぉ^_^;
      怖いですよね~羽を痛めちゃうんじゃないかとか・・・
      旦那はお迎えしてから保定の練習をしていたので
      今回焦らずに済みました♪
      お褒めの言葉ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. 糞切網の小さなバリが原因だったんですね~。=3
    今は怪我も治ったみたいで良かったです。

    パパさん、大変お疲れ様でした。^^;
    くぅちゃんが、保定に慣れるまで、指にたくさん穴ができたことでしょう。
    けど、慣れてくれたんで、パパさんのお手柄ですね。^^

    SP連を、ちぎっては投げちぎっては投げ…
    くぅちゃん大活躍?!^^;
    目を細めて、ニヤリと笑ったお顔?が印象的でした。^^;
    うちの壁紙も、職人きょん太により、すごいことになっています。
    早めの対処は必要ですね。>▽<;

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ♫
      ありがとうございます♪
      こんな時、つくづくくぅと話ができたらなぁと思いますね~。
      保定、私はできないので旦那に頑張ってもらいました(笑)
      流血もんでしたよ(^_^;)

      壁、やられちゃいました(>_<)
      頼りないSPなのであれからまた被害が広がってます(:_;)
      みっくさん家にも職人がいるのですね~(笑)
      何か対策伝授してくださ~い!

      削除
  3. くぅちゃん、上手に保定されてますね〜
    パパさん、すごーい!
    うちでは私も旦那さんも、出来ないです(。-_-。)
    お薬のおかげで治って良かった!と、思ったら〜
    くぅちゃん、乙女スイッチ入っちゃったの!?
    それでケガしちゃったの〜!
    いろんな事が起こりますよね(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      ありがとうございます♪
      保定、頑張ってるでしょ~
      ひそかに練習してたんです(笑)
      私はもちろんできません!(*^^)v
      旦那もくぅに嫌われたくないので
      嫌がっていたんですけどね(笑)
      そうなんです!^_^;乙女スイッチが入っちゃったようです(>_<)
      最近色々と怪しい行動が多いくぅなんです^_^;

      削除
  4. くぅちゃん何でもなくて良かった・・
    原因がわかってよかったね~
    確かに行動パターンは変わるから今まで大丈夫でもこの先どうかはわからないものね・・

    ひかるの足の傷の時は保定は諦めたけどパパさんの手大丈夫ですか~(^_^;)
    でもパパさんの小指の位置がみょーに気になってしまう(笑)

    返信削除
    返信
    1. おみさん ようこそ♫
      ありがとうございます♪
      原因はなかなかわからないですね~
      怪しいところを改善するしか方法がなくって^_^;
      2歳近くなると怪しい行動も多くなって
      理解不能(^_^;)勉強しなくては・・・
      旦那の指は豪快にかじられてました(笑)

      小指の位置??
      さすがおみさん!目の付け所が違う!!(笑)

      削除