2012年2月28日火曜日

白鳥の…

また換羽!?



先日立ち寄ったお店の前の池?に


白鳥の群れが飛来していた

すぐ横を車が通るような場所なのに…

ぶるぶるおちりを振る姿の可愛いこと!!

くぅちゃんと暮らすようになってから

鳥類を見る目が

間違いなく変わった(笑)

というか視点が変わった気がする(^^ゞ

野生の鳥さんって

やっぱり強いですよね~

雪の上を歩いている野鳥さんを見ると

 くぅなら死んじゃうんだろうなぁ~って

毎回思う

そんなくぅちゃん

またまた換羽(^_^;)

こんな寒い時期に抜けなくてもいいのに

ケージの中もほわ羽でいっぱい


翼の羽も続けて抜けた

冠羽もたくさん抜けちゃった(^_^;)

当の本鳥

のんきに咥えてお散歩です♪

春はもうすぐ

元気に乗り切ってもらいたいものです



白鳥さんのかわいいおちりに(笑)
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

4 件のコメント:

  1. 本当に野鳥さんってたくましいですね。
    私たちの子も逞しく育ってほしいです(^^)
    くぅちゃん、換羽始まったんですね~
    抜けた羽を楽しそうに咥えて遊ぶんですよねv(≧∇≦)v
    ホントかわいいったらありゃしない(〃∇〃)

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♫
      寒空の野鳥さんを見るたび
      すごいなぁと感心する私です(^^ゞ
      ホント逞しく育ってほしいですね~
      また換羽です(>_<)
      体重が減ってきてるのでちょっと心配してるのですが
      あの調子なので大丈夫ですよね??(笑)
      かわいいったらありゃしない ありがとうございます♪

      削除
  2. うちもたまちゃん達が来てから、すっかり鳥のとりこ(o^^o)
    寒空の野鳥さんを見ると、うちも、つい「たまちゃんだったら…」なんて比較しちゃいます(^^)
    くぅちゃん、まだまだ寒いから、換羽が早く終わるとイイね~
    そんな心配をよそに、羽で遊ぶくぅちゃん、可愛いな~♪

    返信削除
    返信
    1. たま係りさん ようこそ♫
      ホント鳥のトリこですよね~(笑)
      野鳥さんにもつい声をかけてしまう私です(^^ゞ
      またまた換羽です(>_<)
      頭がチクチクでカキカキおねだりが凄いです!
      ご指導も厳しくて(T_T)
      早く終わってほしいです
      可愛いな~ありがとうございます♪

      削除