2012年1月6日金曜日

くぅちゃんのお正月

はじめてのお年玉


くぅちゃんがわが家に来て

はじめてのお正月

せっかくなのでお年玉をあげちゃいました

何にしようかなと悩んでいると

目に付いたのはケージの中

前につるした"かじりーず"
 

すっかり"はげりーず"になっている!!




そこで新しい"かじりーず"をプレゼント♪


しばらくの間


見て見ぬふりをしているくぅちゃんだったけど

すぐにかじかじしてました(^_^;)



おせちも用意しましたよ!



田作り…のかわりに煮干し(そのまんまじゃん!)

くるみの代わりにヘルシービッツ!


ちょっぴり豪華??な事に気づきもせず

嬉しそうに食べてるね
 
一時は84gまで減っていた体重も順調に戻り


90gになりました!(^^)!

今年も健康に過ごせますように…



ランキングに参加しています♫
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

12 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます^0^
    健康に過ごせますようにはみんなの願いですね^0^
    ちょっぴり豪華なご飯^-^美味しそうに食べてくれるのが嬉しいですね^0^
    今年も活躍楽しみにしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪

    返信削除
    返信
    1. reimamaさん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい!
      今年もよろしくお願いします
      食いしん坊のくぅなので何でも良く食べてくれます(笑)
      健康に過ごせるのが一番ですよね!
      今年も色々教えてくださいね♪

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    かじりーず、はげりーずになるまでかじり尽くしちゃったのですね。
    うちの琥珀は真っ先に紐をかじりきっちゃうのでこまってます。
    ご馳走ももらってよかったね!

    返信削除
    返信
    1. 楓さん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい
      今年もよろしくおねがいします!
      琥珀君は紐派ですか??
      くぅは最近かじかじの腕?をあげてるようで
      いろいろ挑戦中です(^_^;)

      削除
  3. くぅちゃん おせち料理良かったね(^^)
    私もくぅちゃんと同じでおせち食べ過ぎて太っちゃったよ(-_-;)
    でもくぅちゃんの体重が戻って安心しました~

    ところで、はげりーず・・じゃなくかじりーずをかじってくれるなんていい子ねー
    うち?うちは完全に無視かなー
    去年はしめ縄作ったんだけど、しずくだけが少しかじってくれたかな(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. おみさん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい
      おせち気に入ってくれて良かったです…というものの
      量が多いだけでいつもと同じだったんですけどね~(笑)
      おみさんも成長しちゃいましたか??
      私も同じく育ち盛りになっちゃいました(^^ゞ
      また1年間正月太りということで…
      しめ縄手作りですか??すごいですね(@_@)

      削除
  4. こんばんは♪
    くぅちゃん、かじりーず、齧ったのに忘れちゃったの!?
    かと、思った( ´ ▽ ` )
    見て見ない振り〜のくぅちゃん、可愛い��
    良いお正月だったんですね♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. たま係さん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい
      かじりーず、色も形も変わっちゃって
      気付かなかったみたい(^_^;)
      しばらく様子見してました(笑)
      可愛いありがとうございます♪

      削除
  5. はげりーずに笑っちゃった(≧∇≦)
    そこまで遊んでくれると嬉しいですね♪♪
    くぅちゃん、新しいのもらった時、
    「はじめまして~」な表情になってる(笑)
    もう、かわいいなぁ~(〃∇〃)
    体重増えてよかったですね!

    返信削除
    返信
    1. tentenさん ようこそ♫
      お返事遅くてごめんなさい
      笑っていただけました??
      結構時間をかけて"はげりーず"になったので
      新しくなると判らなかったみたいです(^_^;)
      かわいいなぁ~ありがとうございます♪
      体重さらに増えて93gになりました!

      削除
  6. お久しぶりです。^^;

    とっても大変な換羽でしたね~。体調崩しがちになる子もいるし。
    ミカンもリンゴも小松菜も大好きなくぅちゃん、小魚さんもしっかり食べて体重も戻ったみたいだし、よかったよかった!^^
    お年玉も早速遊び倒しましたね。^^
    元気で楽しいのが一番!

    身近で、オカメブログをやっていらっしゃるkyonとお知り合いになれて嬉しい1年でした。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。^^
    今年、オフ会できるといいな。♪

    返信削除
    返信
    1. みっくさん ようこそ♫
      換羽で体重減っちゃってびっくりしました!
      でも色んなものを良く食べてくれるので
      助かってます(#^.^#)
      逆に太り過ぎに注意!ですよね(^_^;)
      オフ会、したいです~!!
      これからも色々教えてくださいね♪

      削除