2011年11月18日金曜日

マンチデビュー??

いきなり首飾り(^_^;)




おかめに人気のマンチボール
以前くぅちゃんにもプレゼントしていた
が、全然遊んでくれなかった(T_T)
それがいきなり遊び始めた!!
といってもボールではなく
ほつれた輪っかの方(^^ゞ
それでも遊んでくれれば十分♪
楽しそうに遊んでいる所を撮影してたら…


びっくりして固まった表情がおかしくて
笑ってしまった!
この後すぐにポロリと取れましたので
ご安心を(#^.^#)



最近くぅちゃんを握る練習を始めた
まだ2回ほどしかできてないけど
思っていた程強くかまれることもなく
嫌がらないのでちょっと安心(#^.^#)
今はまだ両手で包み込むようにしか
捕まえられないけれど
少しずつ慣らして
健康チェックをしてあげれるようになれたらいいなと思ってます
けがや病気の時の為にも
必要ですよね??
皆さんのアドバイスお待ちしてまぁす(#^.^#)



マンチボールにようやく目覚めちゃったくぅに
応援のポチっ!!お願いしまぁす(#^.^#)
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫
↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

6 件のコメント:

  1. くぅちゃん、マンチボールに目覚めたんだね!
    うちの琥珀も吊ってあるマンチボールをカミカミして遊んでます。
    マンチペンダント、ここでも流行の兆し?
    あわててとてとて走ってくる姿が堪らない愛おしいですv

    返信削除
  2. くぅちゃん、楽しそうに遊んでますね≧(´▽`)≦
    首にかかった時、一瞬固まった顔がかわいい♪
    マンチデビューおめでとう~!!

    うちはヒナの頃は何されても嫌がらなかったけど、
    自我が目覚めた頃から拒否されるようになりました(笑)
    おっかしいなぁ~(^▽^;)
    ニギニギに慣れてると、病院でもストレス感じるのが
    少ないんでしょうけどね~(*^▽^*)ゞ

    返信削除
  3. くぅちゃん、楽しそうに遊んでますね〜♪
    可愛いなぁ〜
    うちのたまちゃんにも見習ってもらいたいです(^_^;)

    ニギニギ、出来た方がいいでしょうね。
    やっぱり、幼い時から練習して慣れてもらわないといけないのかな?

    返信削除
  4. 楓さん ようこそ♫
    マンチに目覚めちゃいましたよ!
    引っ掛かった時の慌て様には
    笑ってしまいました
    って 本人?はびっくりだったんでしょうがね~(^^ゞ

    返信削除
  5. tentenさん ようこそ♫
    ようやくマンチデビューの様です(^^ゞ
    でもびっくりして固まっちゃってますよね~
    あれには笑ってしまいました(#^.^#)
    くぅにとっては笑い事ではなかったようで…(^^ゞ
    そう思うとtentenさんちのぷくりとしゃんは
    凄い大物ですよね~気にしないんだもの(笑)
    最近ニギニギ拒否ですか??
    全然平気そうに見えるのに~
    ストレスにならない程度に慣らして行けたらと
    思っています(#^.^#)

    返信削除
  6. たま係りさん ようこそ♫
    ようやくマンチの楽しさに目覚めてくれたようです(^_^;)
    たまちゃんは遊ばないのですか??
    おかめさんも色々ですね(#^.^#)

    ニギニギできないとキャリーに入れられないんですよね(T_T)
    もし何かあった時に困りますよね??
    主人はお迎えした時から保定をしていて慣れているのですが
    必要な時に居ないような気がして(笑)
    ちょっとずつ私も慣れなきゃなと思ってます(#^.^#)

    返信削除