2011年5月1日日曜日

くぅちゃん またまた初体験!?

初めてのお留守番



    


世の中は大型連休に入っている
私も例にもれず8日までお休み(*^^)v
連休初日から隣県の温泉で一泊
いつもなら何も考えずのんび~りするのだが
今回はお留守番させている
くぅちゃんが気になる気になる
お世話は隣家に住んでいる
父母にお願い
気がかりなのは温度管理
この季節は極端に暑くもなく、寒くもない時期
とはいうものの
異常気象のせいか
気温の変化が激しすぎる
夜は必ずカバーを!とお願い
出発は午後にしたので
その前に放鳥
昼間の放鳥はやっぱり戸惑うみたい
でもしばらくするといつものペース
そろそろ出発の時間
ごめんねぇ~待っててねぇ~

翌日

いつもなら夕食も済ませて帰宅するところだけど
2時過ぎには帰宅
いつもは玄関のドアを開けると
大きな声で”ピィ~”と鳴くのだが
その声は聞けず
いつもの場所でじっとしていた

留守中の様子を聞いてみた
餌と水を替えるために声をかけても
まったく動かず鳴きもしなかったそう
確かに新聞紙もあまり汚れてなく
出口のいつもの場所に



少し糞がたまっていたくらい
いつもと違う一日を
”門番”になって過ごしていたようだ

早速ご機嫌斜めのくぅちゃんを放鳥
しばらく飛びまわった後
のんびり羽づくろい
何と一番長い尾羽が二本も
一度に抜けてしまった


換羽の時期なので
当たり前なのかもしれないけれど
ちょっとびっくり
一人ぼっちでストレスが溜まっちゃったかな
ごめんね、くぅちゃん!
いっぱいかきかきしてあげるね

    
ポチっと押してね!!
かわいいおかめちゃんたちに会えますよ♫

↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿